<< アニエル★今日のわんこたち☆ | main | アニエル☆今日のわんこたち☆ >>
アニエル☆今日のわんこたち☆
0

    JUGEMテーマ:シャンプーとカット

     

     

    プードルのシンバ君とシュシュ君と

    ポメラニアンのアスラン君。

     

    シンバ君は、早く終わったアスラン君やテーブルの下で遊んでいる

    ニコル君とメイ君の動きにソワソワソワ…。そんな条件の中でも、

    カット中はしっかりと立ち、最後まで頑張ってくれました。

     

     

    シュシュ君は顔のカットが大好きなようで、

    顔にコームを通すと、キリッと真面目なカッコいい顔になり

    シャンと立ってくれます。頭の上は少しくすぐったいのか、

    頭の上をカットしていると、ブルっと何度か身震いしていました(笑)

     

    アスラン君は、

    シャンプーをしてふわっふわ!とってもゴージャスになりました★

    遊んでいたニコル君とメイ君に加わり、

    なんとなく追いかけっこに着いていって楽しんでいました。

     

    プードルのニコル君とアリスちゃんは、

    カットに来てくれました。

     

    ニコル君は、アリスちゃんより年齢は下ですが、先住犬。

    なんとなく、先住犬の逞しさを見せようと、ワンワンと

    時々大きなワンコに言っていましたが、どう見ても落ち着いているのは

    アリスちゃん(笑)。アリスちゃんの寝ているベッドに寄り添っていく姿、

    可愛かったです。

     

    アリスちゃんは、

    ブレスカットを止めて、

    短くスッキリとカットしました★

    カットが終わった後は、ベッドでのんびりとリラックスしていました(^^)

    隣に来たニコル君をどっしりと構えて受け入れる姿、お姉さんに見えました。

     

     

    ポメラニアンのししお君は、カットに来てくれました。

    あまり他のワンコと接するのが得意ではない ししお君。

    追いかけっこをしているニコル君とメイ君の動きに合わせ、

    ほどよい距離を保って移動していると、なんとなくみんなで

    追いかけっこをしているような形で面白かったです(笑)

     

     

    可愛いお洋服を着て登場してくれたチワワのちまきちゃん。

    今日も歯磨きがとっても上手!いつみてもスリムな体型を保っていて

    素晴らしいなぁと思います。気付けば8歳を迎えていましたが、

    毛が白くなったほかはとっても若々しいちまきちゃんです。

     

     

    入口に近づくと、お尻を見せてそのまま帰ろうとした柴のイブちゃん。

    観念してグルーミングが始まると、苦手なことも我慢して

    とっても頑張ってくれました。春になり、温かくなってきたので、

    今日は珍しくイブちゃんも毛がいっぱい抜けました★

     

     

    スムースチワワよりも、パグよりも毛が短く少なくなったシンバ君。

    何犬でしょうか☆彡?………答え、チワワ×プードルのミックスです。

    今日は1mmで全身カット!これだけ骨格が出ても、

    とっても可愛いシンバ君は、元が可愛いってことですね(^−^)

     

     

    昨日はお姉さんのメイちゃんがトリミングに来てくれましたが、

    同じお家の三女のマルチーズ、ユキちゃんです。

    動きが子犬のようで、とってもラブリーなので、

    いつまでも子犬扱いしてしまいますが、実は2歳を超えていました!

    それでもやっぱり、ふにゃふにゃと可愛いのです(*´▽`*)

     

     

    プードルの保木口チャッピー君。今日は幼稚園児に大人気。

    嬉しくなったチャッピー君は喜んで膝の上で寛いでいました。

    今日は何度促しても、犬用トイレが一番寝心地が良かったようで

    トイレからみんなの様子を眺めていました。

     

     

    ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのような小ささのプードルのももちゃん。

    チョコチョコ細かく歩く姿は、まさに電池かネジで動いているよう!

    スタッフと遊ぶのが大好きで、終わった後はアクティブに

    動き回り、名前を呼ぶと尻尾を細かくプリプリ振って甘えてくれました。

     

     

    ***************************************
    ANIER(アニエル)-Dog Grooming Room-
    http://anier.net/
    TEL 03-3753-4111
    東京都大田区久が原5-30-7
    (久が原幼稚園のある通りのコインパーキング奥、
     一軒家の1階が店舗です)。
    OPEN10:00-CLOSE18:30  水曜定休


    サロンデビューをする子犬ちゃん
    お引越しされたばかりのご近所の方
    学校のモデル犬を引退した高齢犬など
    多くの方にご利用いただいております。
    可愛いプードルのテディベアカット、
    憧れのビションのアフロスタイル、
    チワワやダックスの足やお尻だけのカットだけなど
    個々にご相談にのることができますので
    お気軽にお問い合わせください。
    ****************************************

     

    | ANIER店長 | グルーミング | 12:06 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ