<< アニエル☆今日のわんこたち☆ | main | アニエル★今日のわんこたち☆ >>
アニエル★今日のわんこたち☆
0

    JUGEMテーマ:トリミング

     

    プードルのミミちゃんとナナちゃん。

    ナナちゃん(写真上)はあと数日で12才。

    いつも元気なイメージのナナちゃん。

    以前は他のわんことワッホイ遊んでいましたが、

    最近は、みんなのまとめ役。

    姉さん!と呼びかけたくなります(笑)

     

    ミミちゃん(写真下)は、トリミング以外の時間は、

    あっと言う間に姿が見えなくなります。

    気が付くと、一番ふかふかのベッドの上に。

    直前まで他のわんこがいたはずなのになぁと

    思いましたが、上手に入り込んでいけるミーやんでした。

     

    プードルの北斗君は遠いところカットに来てくれました。

    とっても甘えん坊の北斗君は、スタッフみんなに

    ジャンプ挨拶!15cmは跳んでいるかな?

    持ってきたオヤツをペロリと食べ、

    リラックスしてトリミングを受けてくれていました。

     

    チワワの虎太郎君、チワプーの銀次君、チワワのふくすけ君が

    トリミングに来てくれました。

     

    長男の虎太郎君は、銀次君と仲良くベッドにゴロン。

    どうも銀次君が近くにいないと落ち着かないようです。

    今日も爪切りでは、爪切りを足に近づけたところで

    キャン!と鳴き、ウソ泣きがばれてしまいましたが、

    最後まで頑張ってくれていました。

     

    最近、ふく君をライバル視し、絶対ボスの座を渡そうと

    しないように必死な銀次君。

    普段は、一番気が弱そうに見れるのですが、

    飼い主さんのお話を聞くと、かなりの影ボスキャラだそう(笑)

    トリミング中はウルウルした瞳でか弱そうにしている銀次君でした☆彡

     

    今日は、ちょっとそっくりなお泊りのチワワのコタロウ君と

    仲良くベッドを並べていたフクスケ君。

    3頭の中では、一番ワンコが好きなようで、

    楽しそうに色んなワンコに自分からご挨拶に行っていました。

    銀次君と仲良しになれるといいね。

     

    ビションのチェルシーちゃんは

    定期コースのシャンプーの日。

    周りはほとんど男の子だけの時もありましたが、

    元気いっぱい、負けじと動き回り、

    ソファーに体をゴロゴロごしごし擦り付けて

    のびのびと遊んでいました★

     

    プードルのニコ君はカットに来てくれました。

    脚の長く体高が高いニコ君。今日は他のみんなが

    ニコ君より頭ひとつ分以上小さい子たちばかりで

    なんとなく挨拶しづらい体勢でいましたが、

    いつものサービス精神で脚をあげてご挨拶。

    今日は体を短くカットしたので、いつもより

    トンガリ尻尾のトンガリ具合も増しておきましたよ☆

     

    プードルのロン君は定期コースのカットの日。

    車の中が暑くても、ペタッと体を預けて

    大人しく膝の上にいるロン君、かわいいぃぃぃ☆彡

    最近はスタッフと一緒に昼休憩をとるのがお約束。

    「ロン君、帰るよ~」と声をかけると

    堂々と休憩室から出てくるのでした(笑)

     

    柴犬のイブちゃんは、

    シャンプーに来てくれました。

    お顔のシャワーは苦手なイブちゃんですが、

    スポンジを使って洗うととても気持ちよさそうにしてくれます。

    終わった後は、外を眺めながら

    お迎えを待っていました(*^_^*)

     

    久しぶりに長くお泊りしたチワワマルチーズのゆきまる君。

    自分のキャリーバッグが大好きで、ベッド替わりにしていました。

    体を掻いてしまうので、エリザベスカラーをした生活でしたが、

    全く気にすることなく、上手に水を飲んだり、歩いたり、

    ぶつからずに過ごしていました★

     

    お泊りしはじめのころは、お散歩が苦手だった

    くーちゃん君ですが、今では先頭に立って

    楽しそうに歩いてくれます(^^♪

    ご飯の時間になると、誰よりも先に気付き

    スタッフの後を追っかけて目を輝かせていました☆彡

     

    ***************************************
    ANIER(アニエル)-Dog Grooming Room-
    http://anier.net/
    TEL 03-3753-4111
    東京都大田区久が原5-30-7
    (久が原幼稚園のある通りのコインパーキング奥、
     一軒家の1階が店舗です)。
    OPEN10:00-CLOSE18:30  水曜定休


    サロンデビューをする子犬ちゃん
    お引越しされたばかりのご近所の方
    学校のモデル犬を引退した高齢犬など
    多くの方にご利用いただいております。
    可愛いプードルのテディベアカット、
    憧れのビションのアフロスタイル、
    チワワやダックスの足やお尻だけのカットだけなど
    個々にご相談にのることができますので
    お気軽にお問い合わせください。
    ***************************************

    | ANIER店長 | グルーミング | 15:43 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ