<< アニエル☆今日のワンコたち☆ | main | アニエル☆今日のワンコたち☆ >>
アニエル☆今日のワンコたち☆
0

    JUGEMテーマ:トリミング

     

    トイプードルのなづなちゃん

    今日も楽しくリビングで子供たちと遊んでいましたが、

    いつもシャンプーが終了すると帰るモードに切り替わり、

    すっかりお迎え待ち犬になります。

    だんだん日が傾いてくると、手が空いたスタッフに

    「抱っこ!抱っこ!」とお願いし、PC作業中は膝の上にのって

    嬉しそうな表情をしているのでした。

     

     

    トイプードルのロン君

    お迎えに行くと、送迎車に乗った途端に尻尾ぷるぷる

    ぺたーっと甘えて来てくれます。以前は抱っこではないと

    嫌がっていたのですが、最近は一人で席に座り、

    まわりの景色を見るようになりました。

    ソファーに乗せてもらうと、やったーとばかりに

    嬉しそうな表情に変わり、ゆったりくつろいでいました。

     

     

    トイプードルのトーマス君

    今日もさっぱりサマーカットで大変身。

    ワンコが好きなトーマス君は、自分からたくさんのワンコにご挨拶し、

    構ってもらおうと頑張っていました。…が、今日はなかなか乗り気のワンコが

    いなかったようで、あきらめてスタッフの足元で過ごしていました。

    帰りの車では嬉しそうに窓の外を見ていました。

     

     

    トイプードルのモコちゃん

    シャワー中は、ちょっぴり興奮気味でしたが、

    ドライヤーが終わると、いつものモコちゃんに戻り

    しっかり立ってカットされていました。

    お耳リボンをすると終了するのがわかっているので、

    気持が先走り、リボンを付ける前にテーブルから降りようと

    頑張っていました(´▽`*)

     

     

    ビションフリーゼのアビーちゃん。

    2週間前に定期コースのシャンプーをしましたが、え!と思うほど

    毛の伸びが早く、もっふもふに☆今日は少しボディの毛を短めにカットし、

    夏仕様になりました!お顔のまんまるさが際立ち、とっても可愛い!

    お友達のメイリンちゃんと一緒に、終了後はベターっと

    床のタイルやベッドで寛ぎながらお迎えを待っていました。

     

     

    ダックスフンドのカイ君

    今日は冬よりも毛の長さを半分にし、2mmでサマーカット!

    お耳も尻尾もつるつるになり、さわり心地が気持ちよい!

    カイちゃんは、とてもおちついており、爪切りの時も

    ダランと座ったまま「はい」と足を差し出していました(笑)

    終わった後は自分のハーネスに尻尾をブンブンふりながら飛び込んでいきました。

     

     

    チワワのヒカル君

    前回初のお泊まりを体験し、今日は半分お泊まりモードで

    ゆったり過ごしていました。なぜかお気に入りの場所は、

    ワンコようのおトイレ(^^♪壁に高さがあって囲まれているのが

    落ち着くようで、午後はずっとトイレシーツをベッド代わりに

    していました(´▽`*)

     

     

    シーズーのメイリンちゃん

    現在、トップの毛を伸ばしてトップノットスタイルを目指しています。

    2か月前から伸ばし始めたのですが、もうちゃんとゴムで束ねられるほど

    伸びてきています!早い!結ばれ慣れているようで、毛を結ぼうとすると

    自ら顔を差し出して、ハイ、どうぞとおとなしーくしてくれていました☆彡

     

     

    チワワ×プードルのアールちゃん

    今日はちょっぴりお預かりもかねてのトリミング。

    早速トリミングが開始されると、テーブルの上でゴロンとなって

    こんにちはー♡と尻尾ブンブン可愛くご挨拶!

    今日は脚の形をブーツカット風にし、おしゃれに仕上げました!

    お顔まんまる、瞳もまんまる、ラブリーなアールちゃんです☆

     

     

    ボロニーズのアンク君

    今日は、なんとなく暑くて体力がなかったのが、

    爪切りをするときもお座り姿勢、ドライヤーの時も極力お座り姿勢と

    できるかぎり座ってすませようとしていました(笑)

    皮膚の調子はとってもよく、毛もふさふさ!

    最後のお顔のカットのときは、へへへと少し笑顔を見せてくれました☆彡

    終了後は、今日はカウンターの下で小さく座ってお迎え待ちをしていました。

     

     

    トイプードルのクーㇽ君

    前回同様ひつじ風カットですっきり変身しました☆彡

    今日はお泊りわんこも含め下にいるわんこが多かったのですが、

    気にすることなくカットに集中してくれていました(*'ω'*)

    お父様がお迎えに来ると、これでもかと高くジャンプをして

    大喜びしていました( *´艸`)♡

     

     

    トイプードルのゴンちゃん

    座ってトリミングされていることが多いゴンちゃんですが、

    立って欲しいな〜と思っていると、察してちゃんと立ってくれるので

    とっても助かります(*^_^*)今日もソフトモヒカンカットが

    よく似合っています★!トリミングが終わると、ベットに入って

    静かにお迎えを待っていました(*ノωノ)

     

     

    ポメラニアンのいちごちゃん

    子供大好きないちごちゃんは、日曜日で自宅に子供たちがいたので、

    大興奮でワンとアピールして子供たちを呼び、なでられて満足そう(´▽`*)

    最近はスタッフみんなに慣れて、名前を呼ばれると、そそそと静かに寄ってきて

    可愛い瞳でこちらを見つめ、甘えて来てくれます☆彡

    帰りの車はつかれたのか、ぺしゃっと座ってネンネしていました。

     

     

    シーズー×プードルのクマ君

    今日は雨の日のお散歩でもお手入れしやすいように

    いつもより脚をスッキリ目にカットしました☆彡

    カット中は表情を変えずにとってもお利口さんにしていますが

    カットが終わると前回送迎した店長の所に駆け寄って

    今日は送ってくれないの?と上目遣いでかわいくアピールしていました♪

     

     

    柴犬のハルちゃん

    ご来店するとチワワのヒカル君の事が気になるようで

    何度もご挨拶をしよと試みていましたがゆっくりしたかったヒカル君に

    怒られてしまい悲しい顔をしていました(>_<)

    シャンプーを30分ほどで終わらせて写真撮影の際に

    スタッフからおやつをもらえると満足そうな顔をしていました♪

     

     

    お泊りしていたチワワのチャイ君

    昨日は気分的に疲れたのか、子供に構われすぎて静かになりたかったか、

    1人で店で寝たがっていました。声をかけても、一瞬リビングに来るのですが、

    すぐにタタタと店へ。朝までとっても静かにネンネしていました。

    翌朝は元気にお散歩に行き、お散歩中も、日中も色々な人に

    なでなでされて満足そうでした(*´ω`)

     

     

     

     

     

    ***********************************************

    ANIER(アで、ル)-Dog Grooming Room-

    http://anier.net/

     

    ご予約・お問合せ

    →TEL 03-3753-4111

    OPEN10:00-CLOSE18:30 

    水曜日も営業しています!

    (2019年1月より不定休)


    東京都大田区久が原5-30-7
    (久が原幼稚園のある通りのコインパーキング奥、
    タハラホームさん隣の一軒家の1階が店舗です)。

     

    サロンデビューをする子犬ちゃん
    お引越しされたばかりのご近所の方
    学校のモデル犬を引退した高齢犬など
    多くの方にご利用いただいております。
    可愛いプードルのテディベアカット、
    憧れのビションのアフロスタイル、
    チワワやダックスの足やお尻だけのカットだけなど
    個々にご相談にのることができますので
    お気軽にお問い合わせください。

     

    トリミングを定期的にご利用の方のための

    ケージレスな会員制ペットホテルも行っております

     

    **************************

    | ANIERスタッフ | グルーミング | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ